その他診療内容

口元の健康美を目指し幅広い診療に対応しています

口元の健康美をご提供する「グリーンアップル吉祥寺歯科医院」は、虫歯治療や矯正治療、インプラント治療のほか、患者様のあらゆるご要望にお応えできるよう幅広い診療に対応しています。歯やお口のことでお悩みがある方は、当院までご相談ください。親身になってご相談を承ります。

歯周病治療

「歯ぐきが腫れている」「出血がある」「口臭が気になる」といった症状はありませんか? その場合、歯周病の可能性があります。歯周病は重症化すると、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうリスクがあり、実は日本人が歯を失う原因の第1位でもあります。気になる症状があるなら、早めにご相談ください。

予防歯科

虫歯になってから治療を行うと、歯を削ることになり歯へのダメージは避けられません。治療をくり返してダメージを重ねれば、歯を失うことにつながっていくのです。当院では、お口の状態チェックや専門的な歯のクリーニング、フッ素塗布、ブラッシング指導などを行う予防歯科をおすすめしています。お口の健康を維持するために、定期検診にお越しください。

入れ歯治療

入れ歯が「合わない」「咬みにくい」「外れやすい」といったお悩みはありませんか? 当院では、技術の高い歯科技工所と密に連携をとり、患者様一人ひとりのお口にぴったり合った高精度の入れ歯をご提案しています。違和感・痛みのない入れ歯を手に入れたい方は、当院までご相談ください。

咬み合わせ治療

咬み合わせが悪いとしっかり咬めないだけでなく、肩こりや頭痛などが起こり全身の健康にも悪影響を及ぼすこともあります。当院では、様々な治療法で咬み合わせを改善し、患者様の健康づくりのお手伝いをしています。全身の健康のためにも、咬み合わせを整えましょう。